MO観測気球

MagicOnlineのデッキをあつめて分析したりしてます

諸事情により一時更新を休止します。

プレビュー

アモンケット活躍予想ランキング

リアルどころかMOのプレリリースにすら間に合いませんでした。最近更新滞っていますがまた時間ができたので新環境では更新ペース戻るかと思います。というわけでアモンケットの活躍予想ランキングです。

アモンケットは青が効果的に強化されていそうです。不朽はコントロールの天敵としか言いようがないメカニズムですが幸いにも青と白に割り振られたことでコントロールにそれほど問題は起こさなそうです。部族として著しい強化を果たしたゾンビがどれだけやれるのかが楽しみですね。霊気紛争環境からたいして変わらないという悪夢もありえなくはないですが、禁止改定タイミングも増えたことですしまぁ大丈夫でしょう。

まずは霊気紛争活躍予想ランキングの反省会です。続きを読む

アモンケットプレビュー:栄光をもたらすもの

ドラゴンのハズレ率は割りと高いですがこれは大当たりじゃないでしょうか
jp
新メカニズムである督励を持ち、除去能力でアドバンテージを生み出すドラゴン。
しかも強いドラゴンの条件である飛行速攻まで兼ね備えているのですからこれは期待するなという方が無理というものです。続きを読む

アモンケットプレビュー:イフニルの魔神

アモンケットプレビューウィークに先駆けて今週から色々と公開されるらしいですよ!
jp
アモンケットのメカニズムに久々のサイクリングが復活です。-1/-1カウンターも相当お久しぶりですね。 イフニルの魔神は魔神というだけあって本体スペックもサイクリングするのをためらうくらいに強力。燻し銀の活躍をしてくれそうです。続きを読む

霊気紛争活躍予想ランキング

出遅れたどころか発売日にすら間に合いませんでしたが霊気紛争の活躍予想ランキングです。
霊気紛争は、というより禁止カードの影響がでかすぎますね。前回我らクールできるのかとか言っていましたがまさか我ら我らしすぎた挙句にそして誰もいなくなったなんてことになろうとは。久遠の闇からの誘引で禁止領域からエムラクール引っ張ってきたりできませんかね。(そんな領域ありません)

霊気紛争ですが環境がリセットされてしまったのでいつもの小型セット以上に大きな影響を与えそうですが、イニストラード、ゼンディカーの燻っていた強力カード達の前に霞んでしまってもおかしくはありません。ようするに何が起きるかさっぱりです。おそらくはミッドレンジ環境に戻ってしまうのではないかと思いますが、個人的にはアーティファクトをガチャガチャ(昔からある表現の方です)するシナジー環境になってほしいです。

まずはカラデシュ活躍予想ランキングの反省会です。続きを読む

霊気紛争プレビュー:致命的な一押し

プレビューウィーク開始!霊気紛争のトレーラーもかっこいいですね。熱くなってきます。
fatal_push
新メカニズムも紛争とずばりそのものな名前でそれほど難しくない条件でカードの効果を強化してくれます。致命的な一押しは1マナの序盤用除去ですが紛争を達成すればファッティでなければなんでも戦場の外に押し出してしまう強力な除去です。続きを読む
ギャラリー
  • デッキ紹介まとめ(2016年02月)
  • モダンデッキ紹介:PTOGW優勝青赤エルドラージ
  • デッキ紹介まとめ(2016年01月)
  • デッキ紹介まとめ(2016年01月)
  • デッキ紹介まとめ(2016年01月)
  • デッキ紹介まとめ(2016年01月)
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード