ドラゴンのハズレ率は割りと高いですがこれは大当たりじゃないでしょうか
jp
新メカニズムである督励を持ち、除去能力でアドバンテージを生み出すドラゴン。
しかも強いドラゴンの条件である飛行速攻まで兼ね備えているのですからこれは期待するなという方が無理というものです。

督励は戦闘に参加する機会が2ターンに1回になる代わりに能力を誘発させるという選択肢を攻撃時に選べる能力。

栄光をもたらすものは4点火力を撃つという非常に強力な督励能力を持っています。速攻があるのでその動きは往年の名クリーチャー、火炎舌のカヴーのよう。しかもこのドラゴンは2ターンに1回火を吹けます。

督励使用時の2ターンに1回というデメリットは警戒付与やアンタップする能力で打ち消すことができますが他にもブリンクするなど手段は色々あります。

ブリンクする場合は相手のエンド前までにしなければ召喚酔いで攻撃できず意味がありませんが、速攻持ちドラゴンならそんなことは関係ありません。自分のターンが回ってきてからブリンクして速攻で火を吹けます。

赤でアンタップと言えば定番のコントロール奪取呪文が速攻付与とアンタップ能力を持っているので督励と相性抜群です。環境によってはメインから入れるという構築もあるかもしれませんね。
ジェスカイコピーキャットと言えばコントロールですがドラゴン使うならやっぱり殴らなきゃ。
ドラゴンをブリンクして2ターン連続4点火力あるいはコピーして一度に8点火力。チャンドラや蓄霊稲妻もありますし盤面を焼け野原にしてしまえます。

5ターン目にキランの真意号と一緒に殴るととんでもないことになりそうですし、相手が必死に除去してくるようなら無限トークンコンボを決めるのも容易になります。
PC版サイトでは簡易ソリティア機能でデッキを回してみることができます。