ブログMO観測気球に関連するウェブサイトとしてMO観測気球仮設基地を開設しました。


仮設というのはウェブサービスによくあるα版とかベータ版とかのあれと同じ意味です。要は見切り発車による公開ということになります。
なので今後も機能が増えていく予定ですが、今のところMO観測気球仮設基地でできることはデッキリストの表示と絞り込み、各デッキのチャート表示や簡易ソリティア機能、MO用デッキファイルのダウンロードです。

特に簡易ソリティア機能は当ブログではPC版サイト限定の機能でしたがMO観測気球仮設基地ではスマートフォンでも動くようにしています。

screenshotshare_20160613_234903screenshotshare_20160613_235324


ドロワーメニューに用意したデッキリストの絞り込み機能はフォーマットで絞り込んだり、GPやMOなどで絞り込むことができる他、デッキリストページでは色やその組み合わせで絞り込むこともできます。
これまで当ブログ運営のために取得したデータの多くが登録されており、無限スクロールで果てしなく見ていけます。

例えばGPなどではこれまではTOP16まで紹介していましたがMO観測気球仮設基地では先週末に行われたレガシー開催のGPコロンバスはTOP32のデッキ、GPプラハではTOP32TOP64のデッキがデッキ画像とともに一気にずらっと見ていけます。

データの整備はある程度自動化しているため不自然な点が出てくることもあるかと思いますが、今後はMO観測気球仮設基地と連携していく形で当ブログを運営していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

なお、もし表示がおかしいという方がいればGoogleChromeで試してみてください。