昇華者はスタンダードじゃ厳しいと思っていましたが案外なんとかなるもんなんですね
白黒アグロといえば戦士ですが白ウィニーの権化クレイグ・ウェスコーは戦士シナジーではなく昇華者シナジーに注目したアグロに仕上げてGP18位に入りました。

昇華者である不毛の地の絞殺者を活かすための追放手段はなんと14枚。-3/-3修正もマナクリ、速槍管理人ジェイスカマキリと対象に困ることはあまりないでしょう。
このデッキはアグロですが短期決戦は重視せず25枚もの土地からフィニッシャーであるロックをより確実に強襲して勝つように作られています。とは言え絞殺者含めて10枚もの除去があるのでしっかりライフを削ってロックに繋いでくれますし、徴税の大天使の能力もクリーチャーが並んでいればこそです。本来アグロが苦手とする中長期戦でも25枚の土地と見えざるものの熟達さえあれば怖くはありません。