ついにニクスへの旅のプレインズウォーカーが登場。それもアジャニです。もふもふもふもふ(x100)
奥義がぶっ飛んでますね。使えないことはないんでしょうが、使うことあるんでしょうか?
使ってみないとわかりません。使ってもわからない気もしますが。
奥義はよくわかりませんが、カウンターばらまきと限定カードサーチを行う+能力はどちらも強いです。 どう使おうとも黒信心に勝てる気がしないという問題がありますが、そこはこれからの新カードに期待しましょう。
奥義はよくわかりませんが、カウンターばらまきと限定カードサーチを行う+能力はどちらも強いです。 どう使おうとも黒信心に勝てる気がしないという問題がありますが、そこはこれからの新カードに期待しましょう。
カウンター3つのせる能力は単純にクロックが出ていれば、打点を一気に上げてくれますし、対戦相手が即座にアジャニを除去できなければカウンターさらにおかわり。この時点でおそらくは勝てるでしょう。
クロックがなければそれを探しに行けます。4枚中1枚なので普通にデッキを組むだけでもなにかしらのクリーチャーが手に入ると思います。
相手のクリーチャーを何とかしたい場合は岩への繋ぎ止めや平和な心といったオーラを探しに行くのもいいですし、アジャニの相棒エルズペスを連れてくるのも強力です。 何しろ次のターンにはエルズペスの出した兵士トークンにアジャニがカウンターをばらまいてくれるのですから。
コンボを狙うなら水深の魔道士が面白そうです。3つ乗せれば3ドロー。除去されなければ次も3つのせてさらに3ドロー。強烈です。
アジャニの能力を活かすには・・・スリヴァー!
M14で華々しい復活を遂げたものの、その後は新たなサポートを受けることもなく完全に忘れられてしまったクリーチャー達。プレビュー期間くらいは思い出してあげてください。ところで鎌じゃなくて角っぽいものを見つけたとしてもそれは気のせいです。気のせいでないなら強すぎるのがいけないんです。もし黒に思考囲いや生命散らしのゾンビを出されたとしましょう。ほら、角っぽいのが抜かれますよね?つまりこれはちゃんとしたスリヴァーデッキです。
デッキの動きですが基本的にはスリヴァー並べてマナ編みスリヴァーかバネ葉の太鼓から素早くアジャニを出してカウンターばらまいて圧殺が狙いです。 それが無理ならアジャニになんとか対処手段を探してきてもらいます。イロアス連れてきてもらえれば最高です。まさにスリヴァーにとっての勝利の神。ヴィクトリー!
クロックがなければそれを探しに行けます。4枚中1枚なので普通にデッキを組むだけでもなにかしらのクリーチャーが手に入ると思います。
相手のクリーチャーを何とかしたい場合は岩への繋ぎ止めや平和な心といったオーラを探しに行くのもいいですし、アジャニの相棒エルズペスを連れてくるのも強力です。 何しろ次のターンにはエルズペスの出した兵士トークンにアジャニがカウンターをばらまいてくれるのですから。
コンボを狙うなら水深の魔道士が面白そうです。3つ乗せれば3ドロー。除去されなければ次も3つのせてさらに3ドロー。強烈です。
アジャニの能力を活かすには・・・スリヴァー!
M14で華々しい復活を遂げたものの、その後は新たなサポートを受けることもなく完全に忘れられてしまったクリーチャー達。プレビュー期間くらいは思い出してあげてください。ところで鎌じゃなくて角っぽいものを見つけたとしてもそれは気のせいです。気のせいでないなら強すぎるのがいけないんです。もし黒に思考囲いや生命散らしのゾンビを出されたとしましょう。ほら、角っぽいのが抜かれますよね?つまりこれはちゃんとしたスリヴァーデッキです。
デッキの動きですが基本的にはスリヴァー並べてマナ編みスリヴァーかバネ葉の太鼓から素早くアジャニを出してカウンターばらまいて圧殺が狙いです。 それが無理ならアジャニになんとか対処手段を探してきてもらいます。イロアス連れてきてもらえれば最高です。まさにスリヴァーにとっての勝利の神。ヴィクトリー!